2012/01/11

MARNI at H&MチャリティーTシャツ販売


「H&M(エイチ&エム)」が、イタリアのブランド「MARNI(マルニ)」
のコラボレーションコレクション「MARNI at H&M」より
チャリティーTシャツをリリースする。
ユニセックスで展開されるチャリティーTシャツは、販売価格の25%を日本赤十字社に寄付。
3月10日より、世界各地のH&M約260店舗で発売する。
「MARNI at H&M」は、「MARNI」の設立者でありクリエイティブ・ディレクターの
コンスエロ・カスティリオーニが「H&M」のためにデザインするスペシャルコレクション。
12月には、キャンペーンフィルムを映画監督として活躍する
Sofia Coppola(ソフィア・コッポラ)が撮影したことが発表されるなど、発売前から話題となっている。
 海外では3月8日、国内では東日本大震災から約一年となる3月10日に
発売を予定していることから、コラボレーションの一環として、
販売価格の25%を日本赤十字社に寄付をすることを決定。
チャリティーTシャツは「MARNI」を象徴するデザインで、
子どものような遊び心と活発さに満ちたアップリケが施されている。
また、今回の慈善寄付の内容を示すハングタグが付く。価格は未定。

 「H&M」は東日本大震災後、東日本大震災復興支援を目的としたプロジェクト
「H&M❤JAPAN(エイチ&エム・ラブズ・ジャパン)」を始動。
販売価格の50%が義援金となる限定コレクションの販売を国内で継続しているが、
「MARNI at H&M」のチャリティーTシャツは世界260店舗で販売される国境を越えた支援となる。

0 件のコメント:

コメントを投稿